読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パーフェクトなウィッグを選択した秘密?顔型!!

コスプレウィッグを購入する時はウィッグのスタイル、色に困らなくてただコスしたいキャラによって購入してもいいです。だが、自分に似合うファッションウィッグレースウィッグがそんなに簡単に手にしたことではありません。

今日はフィットなウィッグの選び方をシェアします。

自分に似合うウィッグを見つける一番近道は、自分の顔型をしっかりと把握することです。自分では丸顔と思っていても、本当は卵型だったり、洋なしだったり、、、と勘違いしていることもあるかもしれません。それで、自分の顔型をきちんと理解することが大切です。以下は五つ顔型を選びて説明し、もし役に立てれば幸いです。

1,卵型

額と顎の長さがほぼ等しく、頬骨が少し広くて顎はうっすらと円形で、大きすぎず小さすぎません。理想的な顔型と認められ、どんなウィッグにも似合えると言えます。代表者は綾瀬遥、北川景子です。真中分けのウィッグは君のパーフェクトな顔型を現せ、ボブはもっとオシャレに見え、ショートウィッグは一番素敵です。

2,面長

額が狭く、目の位置が高く、鼻が長くもしくは鼻下が長いので、顔に余白が多いです。さらに、顎が長く、これらに合うなら面長さんとなります。だが面長の美人にもいます。面長さんに一番合うウィッグはショートウィッグとボブです。またロングウィッグが小顔効果を出すことができてあいます。ちなみに、やっていけないウィッグを少し上げて、例えばセンター分けです。これは、細長く、あるいは顔が大きく見えて、余計に面長を強調されます。

3,丸顔

縦幅は短く、横幅は広くて大きな顔と見えます。最近大人気の有村架純はそのタイプです。それなら、前髪ウィッグが視覚から顔の長さを縮め顔がもっと丸く見えるわけで、前髪のないウィッグほうがいいです。またロングウィッにも合います。

 

4,四角形

 

一般的に四角形の顔はあまり可愛く見え、広い額と顎が特徴です。広い額を少し隠す必要があるわけで、前髪があるウィッグを推薦します。またカーリーウィッグは顔の輪郭を修飾に役に立ちます。

 

5,ダイモンド形

 

額も顎も狭くて、頬骨が一番広い顔です。カーリーウィッグとボブは頬骨を隠すことができるわけで推薦します。

 

今度は五つ顔型によってウィッグの選択を簡単に説明し、不足はまだ多くあります。もしウィッグについての経験談をシェアしたければ、もしくはもっとコスプレの情報を知りたければ、L-emial wigのブログをフォローしてくださいよ。

 

L-emial wigはコスプレ衣装、コスプレウィッグの通販を営んで、新番の『BORUTO』、『エロマンガ先生』、『さえカノ』などの仮装、コスプレウィッグが販売中!そして、「春と花」と「特価セール」の活動が進行中!知りませんか?お早めにチェックしてご覧になりましょう!

 

Facebook:https://www.facebook.com/Lemail-1780328805619772/

 

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC-FKCTIswC89I8BAWjW_Usg

 

Twitter:https://twitter.com/Rolecosplay

 

Instagram:https://www.instagram.com/lemailjp/

 

Pinterest:https://www.pinterest.com/rolecosplay3/